027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.31 礼拝メッセージ

3月31日~今日の礼拝メッセージ~

3月最後の日、2019年度最後の日を迎えました。
皆さんの2019年度はどんな一年間でしたか??
明日から迎える2020年度も、楽しい事や素晴らしい事をたくさん経験していけたらいですね!

春休み中も、共愛学園小学校の皆さんが元気に過ごせるように、今日3月31日までは礼拝メッセージをお送りします。

本日は、荻野敦子先生による最後の礼拝メッセージです。

【今日の聖書】ヨハネの手紙三 2節
愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。
Dear friend, I pray that you are doing well in every way and that you are healthy, just as your soul is healthy.

【メッセージ】

おはようございます!そして、おひさしぶりです!
みんな元気?ぴょんただよ。

今日は、荻野先生と来年度の打ち合わせをしに、ウサギの国からやってきたんだけど、今、地球は大変なことになっているんだね。
この前よりもコロナに感染した人が増えているって聞いてビックリしたよ。とても心配だな…。
でも、みんなのことだから、こんなことに負けないで、明るく頑張って毎日を送っているんだろうな。

ぼくは、大事な打ち合わせが済んだら、すぐにウサギの国に帰るよ。
そして、ウサギの仲間にコロナをうつさないように、手洗い・うがいをしっかりして、2週間はお家の中でじっとしているよ。
だって、それが感染を広めないためのウサギとしての責任だもの。

荻野先生も言ってたよ。今は、とにかくみんなが家にいて、うつさないように、うつらないようにすることが大切だって。
桜の花はまた、来年も咲く。勉強も1か月や2か月の遅れは、何とかなる。
でも、命は失ったら取り戻せない。死んだらおしまいなんだって。

これが、今年度最後のメッセージになるので、なるべく早く、今度はプレイズホールの礼拝で会えるように、みんなでみんなの命をしっかり守っていこうよ。
約束だよ!じゃあね、See you!

TOP