027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.12 オンライン礼拝記録

3月12日~今日の礼拝メッセージ~

臨時休校9日目になりました。
共愛学園小学校の皆さんが毎日元気に健康で過ごせるよう、公式HPとSNSにおいて礼拝のメッセージをお送りしています。
共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージです。在校生の保護者の皆様は、是非お子さんに読んであげてください。

本日は波多野央峰先生によるメッセージです。

【今日の聖書】  雅歌2章11~12節
ごらん、冬は去り、雨の季節は終わった。花は地に咲きいで、小鳥の歌うときが来た。この里にも山鳩の声が聞こえる。
For behold, the winter is past, the rain is over, it is gone.The flowers appear on the earth;
The time of singing is come, and the voice of the turtle-dove is heard in our land.

【メッセージ】
皆さん、おはようございます。毎日どのようにすごしていますか。
新聞を見ればコロナウイルスの記事、テレビをつければ「コロナウイルス対策」というテーマ。コロナウイルスでマラソン大会やイベントが中止になり、旅行にも行かないほうが良い。サッカーや野球の試合を無観客で進めるなど、コロナウイルスにより残念な気持ちになっている人も多いと思います。
病気を防ぐのに不要な外出を控えることは大切なことだけど、「何か良いことはないか。」と思っている人も少なくないでしょう。

こんな状況だからこそ身近なことに目を向けてみると、新しい発見があるのではないでしょうか。
例えば、窓を開けて外を眺めてみると、風が温かくなってきたことを感じます。木や草の芽が出ていることに気がつきます。川沿いを黄色の菜の花がいっぱいに咲いています。
少しずつ春が近づいていることを実感できます。

勉強やお手伝いで忙しかったり家ですることが思いつかなかったりしますが、心を落ち着けて周りを見る時間を作り、生活の中にある新しい気づきや小さな楽しみを見つけてみてはどうでしょうか。

TOP