027-289-3446

〒 379-2186 群馬県前橋市小屋原町 1097-2

WHAT'S NEW

新着情報

2020.03.06 オンライン礼拝記録

3月6日~今日の礼拝メッセージ~

臨時休校5日目になりました。
共愛学園小学校の皆さんが毎日元気に健康で過ごせるよう、公式HPとSNSにおいて礼拝のメッセージをお送りしています。
共愛学園小学校の先生方と皆さんがプレイズホールに集まって礼拝の時間を過ごす代わりのメッセージです。在校生の保護者の皆様は、是非お子さんに読んであげてください。

本日は中舘愛先生によるメッセージです。

【今日の聖書】   使徒言行録20章35節
あなたがたもこのように働いて弱い者を助けるように、また、主イエス御自身が『受けるよりは与える方が幸いである』と言われた言葉を思い出すようにと、わたしはいつも身をもって示してきました。
It is more blessed to give than to receive.

【メッセージ】
おはようございます。今日の聖書に出てくる「受けるよりは与える方が幸い」というイエス様の言葉は、簡単に言うと「もらうよりあげる方が幸せ」ということです。
冬休み前にも話しましたが、お休み中はおうちの人にして「もらう」ことが多くなります。給食の代わりにお昼ご飯を作って「もらう」。宿題でわからない所を教えて「もらう」。
皆さん、「もらう」だけでなく、「あげる」こともしましょう。
特別にプレゼントを用意して「あげる」必要はありません。おうちのお手伝いをして「あげる」。お仕事を頑張っているおうちの人に手紙を書いてありがとうの気持ちを「あげる」。
小さな事でも良いので、周りの人のためになる事・周りの人が喜ぶ事をする…それが、神様が望まれることなのです。そして、イエス様ご自身も、周りの人に多くの愛を「あげる」方でした。

さて、私は、4月から出産のためお休みに入ります。3学期は、みんなに体を気遣ってもらい、多くの優しさをもらいました。私はその分、3月いっぱいはみんなが新学年になる為の準備のお仕事を頑張ります。今日1日も、神様の恵みと祝福がありますように。

TOP